作成日: 2023-4-13 更新日: 2023-8-24
カテゴリ- : 美容室専用POSアプリ( カッチブーン)
【必見】美容室選びの新常識!ポータルサイトだけじゃない効果的な集客方法

【必見】美容室選びの新常識!ポータルサイトだけじゃない効果的な集客方法

はじめに

クーポンサイトに掲載しただけでは美容室・ヘアサロンのサービス内容をお客様はあなたの美容室について立体的に捉えられません。

ホットペッパービューティーなどのクーポンサイトだけの情報提供では、たとえば引っ越した場所で新しく美容室をこれから決めようとするお客様があなたの美容室に行こうとした場合、決定打に欠けます。情報が足りません。お客様はポータルサイト内で迷子になっています。

 

そこで、多面的な情報を提供することが極めて重要です。情報の質よりもまず量が重要です。

 

SEOを活用した集客オウンドメディアの構築、Instagramによる発信などを組み合わせることが有効です。

オウンドメディアの構築

自社のウェブサイトやブログを活用し、美容室のサービス内容やスタイリストの紹介を充実させることで、顧客が美容室について詳しく知ることができます。また、SEO対策を行うことで、検索エンジンからのアクセスが増加し、新規顧客の獲得につながります。

独自ドメイン内にWeb予約アプリを設置できる『カッチブーン』であれば、毎月定額料金で、Web予約システムを構築でき、あなたのオウンドメディアをすぐに構築できます。

集客サイトへの 誘導不要 自身のドメイン内で 予約を完結 - 『カッチブーン』

Instagramによる発信

Instagramを利用して、美容室のスタイリストが行った施術のビフォーアフターや、お客様の声をリアルタイムに発信しましょう。

そうすることで、美容室の雰囲気やサービス品質をよりリアルに立体的に伝えられます。

「顔出しするのはちょっと…」というお客様であっても、

どんな投稿を参考にしたらよいかわからない方には「Daily Top Stylist」がおすすめ

Instagramでその日人気だった美容師(トップスタイリスト)のトップ10位とその投稿がLINEで簡単にわかるLINEボットアプリです。登録は簡単、LINEで友達登録するだけです。

人気のスタイリストの分析LINEアプリ「Daily Top Stylist」

口コミや評価の重要性

クーポンサイトでは得られない、実際のお客様の声や評価をオウンドメディアやInstagramで発信することで、信頼性のある情報を提供できます。これにより、新規顧客が美容室を選ぶ際の決定要因となります。

オンライン予約機能の導入

Web予約アプリを導入することで、お客様はいつでも簡単に予約ができるようになります。これにより、美容室の利便性が向上し、新規顧客の獲得につながります。

ホットペッパービューティーを使っていれば、ここはクリアしていますよね。

ホットペッパービューティーの月額利用料金は、おいくらですか?

広告など出していないのに、予約に応じて2%分を手数料で支払い、かつ月額利用料も定額で支払っていませんか?最初は無料だったはずなのに、いつの間にかスルスルと値上げされていませんか。

『カッチブーン』では、毎月定額です。従量部分はありません。安心してご利用いただけます。

美容室専用POSアプリ『カッチブーン』

 

まとめ

これらの要素を組み合わせれば、クーポンサイトだけでは得られない立体的な情報を提供できます。新規のお客様があなたの美容室を選ぶ際の決定要因として強力にサポートします。

 

お気軽にお問い合わせください

必須項目を全て入力してください (入力後、送信ボタンが表示されます) 24時間以内にご連絡を差し上げます。

※税理士に対する営業は業務の妨げになり迷惑です。やめてください。

美容室専用POSアプリ( カッチブーン)の他のPage